HOME > ホームページ制作 > 動画撮影・編集

動画撮影・編集movie

オリジナル動画でアピールできます。 オンラインでの情報収集や購買行動が増える今、自社商品の魅力を伝える商品紹介動画は欠かせない動画施策の1つと言えます

動画の効果

商品の概要や特徴、USPを伝える商品紹介動画(Product Video)。BtoC、BtoBを問わず、オンラインでの情報収集や購買行動が増える今、非動画視聴者と比較すると、動画を視聴した人の方が、全体平均で1.68倍も購入率が高かったそうです。 購入促進効果に関し、デバイスによる差はそれほど大きくありません。しかし興味深いのは、実際に購入手続きを行っているデバイスはパソコンが最多で、モバイルはそれを大きく下回っています。 モバイルで動画を視聴し、関心を持った人がシームレスに購入や問い合わせなどの行動を起こせるよう、モバイルでの購入操作性向上やコンバージョンポイントへの導線を確保することが、よりCVRを高める上でのポイントであると考えられます。

モバイルからの視聴が増えています

すべての動画再生のうち、モバイルデバイスからの動画視聴は45%を占めています。2015年には初めてモバイルがデスクトップを抜いたことも判明しています。デスクトップからの動画視聴が前年比25%にとどまったことからも、モバイルからの視聴が急激に増えていることが分かります。

制作アイテム

  • テレビCM
  • 企業紹介動画
  • 製品紹介動画
  • サービス紹介動画
  • メッセージ動画
  • YouTube動画