HOME > アプリ・システム開発 > ソフト納品までの流れ

ソフト納品までの流れWorkflow

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせフォーム」 又は下記お電話よりお問い合わせください。
Tel.078-230-7525
受付時間 9:00〜18:00(土日祝を除く)

仕様お打ち合わせ

現状の調査・分析

スタッフがお客様と直接お打ち合わせをし、どんなアプリ、ソフトウエアを作りたいのか?どのような機能を実現したいのか? 「目的・形態・機能」の3つの内容から、費用対効果の高いアプリ・ソフトウエアの制作を行うため、目的にあわせた内容、画面構成などを考えます。その後、お打ち合わせに基づいた仕様・構成をまとめた資料を作成し、再度お打ち合わせ、ご提案いたします。

仕様決定、ご契約・発注

仕様決定

アプリ、ソフトウエアの内容に関して、打ち合わせ等を行い、仕様、画面イメージ、スケジュールなどを決定していきます。仕様、画面イメージ、スケジュールに問題なければご契約いただき、その後プログラム開発をスタートいたします。更に改善する点などがあれば、この時点でブラッシュアップを行います。

アプリ・ソフトプログラム開発

ソフト開発

仕様・企画に沿ってプログラム開発いたします。内容によって期間は変わりますが、追加したい機能、画面レイアウト変更が大きいと、時間はかかります。その都度改めて問題点・修正点、等がある場合は内容の確認打ち合わせが必要になる場合があります。テストデータにて軽いプレビューを行い、修正点・改善点などがある場合、訂正を開始します。「訂正」→「確認」を繰り返し、アプリ・ソフトウエアの構築と安定化を行っていきます。出来上がり次第、本番にできるだけ近い環境にてチェックを行います。

納品、ストアアップ

納品

テストが完了したソフトウエアを組み込みます。ネットワークソフトの場合は、組み込みに加え、回線のテスト、ネットワーク内でうまく連動しているのかを確認します。確認後検収となります。管理が必要なものは引き続き管理に移ります。アプリの場合は、iOS、Android各ストアへのアップ作業を、お客様の状況に合わせサポートいたします。

運用・管理・サポート

運用・管理・サポート

一般的な組み込みソフトウエアは管理は不必要ですが、アプリやネットワーク系のソフトウエア、サーバーが伴いインターネットを利用するものに関しは、外部からの攻撃に対し防衛する必要があります。そのため、当社ではリモート管理又は自社設置における管理を行い安全性を高めます。