HOME > コラム > モバイルフレンドリーとは?

モバイルフレンドリーとは?

コラム

スマートフォンでの閲覧に適したサイトを重視

モバイルフレンドリーとは、2015年4月21日にGoogleが全世界で実装し、スマートフォンでの閲覧に適したページの検索順位を引き上げ、適していないページの順位を引き下げる仕組みです。
Googleは正式にモバイル対応していないホームページの順位を下げるとアナウンスしました。
現在、ホームページで閲覧しているユーザー数が6割以上のことを考えると当然の成り行きと言えます。

自社のサイトを確認する方法

自社のサイトを「モバイルフレンドリーテスト」のサイトで確認することができます。

トップページを取り急ぎスマホ化で簡易対応

また、モバイルフレンドリーは、Webサイト単位ではなく、ページ単位で適応されます。
ホームページのトップページを取り急ぎスマホ化すれば、モバイルフレンドリーになれ、モバイルフレンドリーにすることで、ユーザーがスマートフォンでの閲覧がよりスムーズになり、ユーザーの利便性が高まります。

スマートフォン化をご検討している経営者およびウェブ担当者の方、お気軽にお尋ねください。
お客様のご要望に見合うモバイルフレンドリーになる手段をご提案いたします。